キャンバスの角をカーボンで補強。ノーマルでは黒塗装となります。剛性アップと、耐久性が見込まれます。
通常のフィンはアルミですが、カーボンフィンに交換することができます。
流体力学に基づいた形状で、ラダー付の艇についてはラダーと一体形状になっています。
ステアリング部分(ラダーヨーク、ラダーワイヤー等)をキャンバス内部に設置するオプションです。
ステアリングに重要な部分が、内部に納まるため、故障のリスクや空気抵抗を軽減します。
デッキにチェック状の開繊カーボンクロスを使用します。
開繊クロスに加えて、通常はケブラー繊維を使用する内層にもカーボンを使用したフルカーボン仕様です。艇の剛性が高くなります。
ストレッチャーボードがカーボン製になります。 軽量・高剛性です。4度の角度が付いており、力を伝えやすい形状です。
No.6のカーボンボードに付け加えることができる追加オプションです。ストレッチャーパイプもカーボン製、 パイプエンド、ラチェットトラックはアルミ製になり、変形しにくくなります。
※1XではNo.6をご選択いただいた場合に自動的にカーボンストレッチャーパイプとなります。
通常はアルミ製のシューズプレートを、カーボン製に変更するオプションです。若干の軽量化が見込まれます。
フラットなシューズプレートになりますので、スタンス可変や角度付きはNo.7またはNo.8のオプションをご選択ください。
シューズの開き具合をお好みに応じて、変更できるカーボンシューズプレートです。
プレート自体に角度がついており、つま先側を上げて角度をつけたい時に使用するカーボンシューズプレートです。4度と6度があります。
ストレッチャーに取り付けて、つま先側を上げて角度をつけたい時に使用します。4度と6度があります。
バックステーをカーボン製にします。剛性がアップします。
独立空間を確保しつつ、デッキ下に通水路を設けます。
4+、4-、8+において、変則リガーに対応するために、追加リガーが必要な船型があります。
必要数については、一覧表をご確認ください。
・ボートカバー(Polyester/PVC ,Padded)
・リガーカバー(Sweep R/C用、Sweep X用、Scull R/C用、Scull X用)
・COXBOXスピーカーケーブルのインストール
〒520-0357
滋賀県大津市山百合の丘10-1
TEL.077-598-8090
FAX.077-598-2505
E-mail kuwano@k-boat.co.jp